電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年04月23日

YOUKIの担々麺の素が旨かったの巻

 だいぶ前に、YOUKI食品の担々麺の素を紹介したんだけど、つい最近まで買わないままだった。でも、ふと思い出したので、Amazonで注文したのが昨日届いた。

 今日のお昼では、さっそく担々麺を作ってみることに。

 ラベルには400mlのお湯に大さじ4と1/2を入れるって書いてあった。けど、いつも食べてるグリーンコープの担々麺では、300mlのお湯でスープを溶かしてるので、ちょっと少なめにしてみた。

 300mlのお湯に、担々麺の素を大さじ2だけ入れてみた。

 あと、水菜と自家製の肉味噌をトッピング。

 完成。

tantanmen-1.jpg

 結果としては、作ってみた少なめの分量でちょうどよかった感じ。

 てか、これ期待してたとおりに旨い。

 さすがYOUKI食品。

 グリーンコープの担々麺より旨いかも。

 けっこう辛口なので、大さじ1にして鶏がらスープを加えてもいいかも、とか思ったけど、辛いの苦手な人は担々麺なんか食わないか。

 これで、中華麺だけ用意しとけば、いつでも自宅で旨い担々麺が食べられる。

 (^ω^)


ユウキ 担々麺の素 800g
ユウキ食品
売り上げランキング: 9,832


タグ:youki 担々麺


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437057626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック