電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年04月24日

夕飯はハウスのマカロニグラタンの巻

 今日の夕飯は手抜きしてマカロニグラタンを作ることに。いつだったか忘れたけど、娘がグラタンを食べたいとか言ってたので、手抜き用に買っといたの。娘はホワイトソースから作って欲しいとか言ってたけど、めんどくさいし。

 で、たまねぎを炒めるところから娘に手伝ってもらった。

 鶏肉を切ろうとしたら包丁の切れ味が悪かったので、ちゃちゃっと包丁を研ぐことに。

 うち、これがあるから3分もあればめっちゃ切れるようになる。

【正規輸入品】シェフスチョイス 電動式包丁研ぎ器120N
Japan International Commerce
売り上げランキング: 64,312



 包丁を研いだら、鶏肉もスパッと気持よく切れるようになった。

 あとで包丁を洗ってる時に、人差し指の先をスパッとやってしまった。。。

 (´・ω・`)

 ティッシュで抑えてたら5分もしないうちに血が止まったから、それほど傷は深くなかったみたい。

 あとは娘におまかせでマカロニグラタン作ってもらった。

 水と牛乳を加えたあとでツイッターを始めようとしてたから、混ぜ続けて無いと焦げるって警告。

 この前、カレーを焦がしたばかりなのに。

 なんだかんだで完成。

dish-357.jpg

 まあ、普通に食べるには問題ない。

 たしかに、ホワイトソースから作った方が旨いってのはわかるけど。

 めんどいから。





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック