電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年05月11日

夕飯は手抜きして冷凍餃子の巻

 今日の夕飯は、ちょっと前に買って使わないまま冷蔵庫に残ってる青梗菜を消費しなければと思った。

 というわけで、シンプルに中華風の野菜炒めを作ることに。

dish-364.jpg

 それだけだと足りないので、冷凍餃子を焼いて、中華スープを作ってできあがり。

 野菜炒めのために、白菜を買ってきた。

 青梗菜と白菜とニンジン。鶏肉とイカ。

 白菜って、炒めたら大量に水分が出るよね。

 中華鍋で炒めてたんだけど、途中から炒めモノじゃなくて煮物を作ってる雰囲気だった。

タグ:野菜 餃子 冷凍


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック