電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年05月12日

USBシートクーラーが届くの巻

 先日まではメッシュのオフィスチェアを使ってたんだけど、キャスターが壊れたり、メッシュの一部が破れたりして寿命が来たって感じだった。そこで、余ってたRECAROシートに、オフィスチェア用アダプターを取り付けたのがいつだっけ?

 4月22日だったらしい。





 しかし、メッシュと違ってお尻や太ももが蒸れる。

 そんなときに発見したUSBシートクーラーというアイテム。

 注文してたのが届いた。






 さっそくレカロシートに装着してみる。






 上の写真で、お尻の両側に丸い部分が見える。それが吸気用のファンがあるところ。

 スイッチ入れると、そこから空気を吸い込んで座ってる面から空気を吹き出してくるので、まったく蒸れない。

 すごく快適。接してる面が蒸れる不快感からは完全に解放された。

 なにげなく座ったらファンの上に座ってて、吸気口をふさいでたことも。ふさぐと涼しくない。

 あと、座り方によってはお尻のところにファンの振動が伝わってくることがあった。

 これ別の用途に使える。いや、たぶんよくない。振動するのは構造的に曲がってるから変な振動が発生してるっぽい。

 気になるのは、座り心地が悪くなってしまうところ。

 ファンの部分が厚さが4cmくらいあるから、お尻の位置が高くなる割に太ももが下がった感じになる。

 全体的に同じ厚さにしてくれればよかったのに。

 ちょい残念。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437813259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック