電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年05月14日

アジをさばいてたら1時間もかかったの巻

 今日、スーパーに行ったら、アジが安かった。25cmくらいの立派なアジが4尾で380円。アジ、捌いたことないけどやってみるかと思って買ってみた。

 あ、写真を撮るのをすっかり忘れてた。

 夕飯が終わってから取り掛かる。まずは包丁を研いで切れ味をよくしてから。

 そして、ネットで「あじ さばきかた」で検索して、書かれている順番でやってみる。

 今になって思えば、動画を先に見とけばよかった。。。



 4尾を捌くのに1時間近くかかってしまった。

 あらで出汁をとった。何に使おうかな。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック