電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年05月29日

お昼はかき揚げうどんの巻

 今朝は娘が早朝から出かけるというので、とりあえず7時に起きた。たこ焼きパーティーの材料を持っていくのはいいんだけど、冷凍のイカやソーセージをわざわざ昨日の夜に解凍してるんだもん。冷凍のままで持っていけば傷みにくいのに。

 娘が寝てから保冷バッグと保冷剤を用意したので、それを使うように言うためにわざわざ起きたのだった。

 見送ってから二度寝。

 目が覚めたら10時。

 洗濯が終わるのを待って洗濯物を干したけど。





 あっという間にお昼。

 冷凍庫に、かき揚げがあるのを思い出したので、かき揚げうどんを作ることにした。

 かき揚げをグリルで温めなおして、冷凍讃岐うどんを茹でて、ネギ切って、温玉作って、めんつゆを薄めた中に全部を投入してできあがり。

dish-369.jpg

 この前、天ぷらを作った時に、多めにかき揚げを作っといてよかった。

 次はもっとたくさん作ろうかな。

 かき揚げうどん、うまい。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438409655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック