電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年06月06日

実家から落花生の苗をもらってきたの巻

 ちょっとした用があって実家に電話したら、「落花生の苗はいらんね?」と聞かれた。いま、家庭菜園には何も植えてないから、これをきっかけに復活させようかな、と。

 実家に行って、落花生の苗を10本くらいもらってきた。

 去年、落花生を植えてあって、収穫した時に取りきれなかったものが、勝手に発芽して伸びてきたらしい。

 別の苗を植えてる場所から生えてきたために、すでに数本を植え替えたんだけど、さらにまたまた生えてきたとか。

 というわけで、我が家の家庭菜園に植えることに。

 で、ひさしぶりに家庭菜園がある北側に行ったら、家庭菜園は雑草で覆われてるわけで。

 スコップで掘り返して、雑草を埋めてやった。そして、そこに落花生の苗を植え替えた。

 北側だけど大丈夫かな。

 というか、雑草多過ぎ。

 近いうちに家族総出で雑草を抜かないと。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438700170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック