電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年07月13日

睡眠不足に追い打ちかけられるの巻

 ポリテクカレッジの仕事が始まって、日頃の睡眠不足に追い打ちがかけられて、さらに睡眠不足になってる。

 寝る時間が遅すぎるというのはわかっちゃいるけど、簡単に改善できないわけで。

 で、ポリテクカレッジの仕事は、朝8:50から16:20まで。

 電車通勤なら移動中は寝てられるけど、車通勤だとそうはいかない。

 さらに、洗濯物を干してから出発できるようにするために、朝の起床時間を30分ほど早くしたので、それだけで少ない睡眠時間が30分も減ってるわけで。

 今までは子どもたちがでかけた後に二度寝したり、昼食後に眠くなったときにも少し休んだりしてたけど、それができないわけで。

 週末に寝だめするというのも無理があるし。

 まあ、早く寝ろってことですね。

 (それができれば苦労しない)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440016566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック