電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年07月19日

中学校の懇談会に行ってきたの巻

 今日は中学校の懇談会。夕方までポリテクカレッジの仕事があるので、本来は17:00までのところを17:30で枠を取ってもらった。

 子どもは17時で部活が終わるって言ってたので、学校で待っとくようにと言っておいた。

 で、ポリテクカレッジの仕事を終えて、車で中学校に直行。17時ちょっと過ぎに到着した。

 子どもはどこで待ってるんだろうと懇談会をやってる教室に向かったけど、いないし。

 まさか家に帰った?

 そう思って下足箱のところに言ってみたら、しっかり上靴が置いてある。

 家に電話してみたら、子どもが出て「今、帰ったところ」とか言いやがるし。

 ┐(´д`)┌

 もう学校に着いて待っとるのに。。。

 結局、子どもが学校に着いたのは17:25くらい。

 さっそく、三者面談開始。

 希望の高校は、今の成績だとギリギリ。

 もうちょっと内申点を上げたほうがいいと先生から言われる。

 「夏休みから勉強します。」と答える子ども。

 今日からやればいいのに。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック