電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年07月26日

高校の懇談会に行ってきたの巻

 今日は高校の懇談会。三者面談かと思ってたけど、娘が親だけだって言ってたので、一人で学校に向かった。

 学校に行ってみたら、建て替え工事のために、去年まで使っていた教室が消滅していた。

 どう行けばいいのかとちょっと迷ってたら「教室棟」と書かれているのを発見。割りとスムーズに教室に辿りつけた。

 新しい教室、ずいぶん雰囲気が明るくなってる。採光の設計がいいのかも。廊下も広いし。

 で、懇談会。

 成績の話とか進路の話とか夏休みの注意事項や宿題の話とか。

 成績は、得意そうな教科なのにいまいちな成績という謎。

 帰宅してから娘に聞いてみたら、担当の先生から嫌われてんだとか。

 その先生から教えてもらってる2教科ともいまいち。

 というか、好き嫌いで成績つけたりする?

 自分も教えてるけど、好き嫌いでつけるなんてのはあり得ない。

 でも、好き嫌いでつける先生もいるのかもなー、とか思ったり。

タグ:高校 懇談会


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440458054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック