電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年08月08日

下の子がお好み焼きにハマるの巻

 最近は、子どもたちが起きる時間がバラバラで、お昼を食べる時間もバラバラなので、お昼はそれぞれが自分で作るって感じになってる。

 で、お昼に自分の分はお好み焼きを作った。

dish-390.jpg

 それを見て、下の子が「お好み焼きを作ってみたい」と言い出した。

 じゃあ作り方を教えようってことで。簡単だし。

 小麦粉と水を混ぜて、モヤシと卵ときざんだキャベツを混ぜる。

 あとは、干しエビなり、冷凍庫にあるイカとか、適当に。

 混ぜたらフライパンで焼くだけ。

 大きいのを作ると返すのが難しいから、小さめのを焼いて返す練習をした方がいいってことと、じっくり焼かないと中間で火が通りにくいってことだけアドバイス。

 できあがったお好み焼きを食べ始めた子ども。

 焼きが足りなかったらしく、電子レンジで再加熱。

 でも満足したらしくて、明日からもお昼にお好み焼きを作るんだとか。

 材料を切らさないようにしないと。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440873842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック