電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年08月20日

下の子が料理に興味を示すの巻

 最近、下の子が料理を作るのに興味を示してる感じ。だから、教えるとそこそこ素直に覚える。

 かなり前だけど、最初に覚えたのは炒飯。といっても、市販の炒飯の素で作るやつだけど。

 教えると、自分で作れるのが嬉しいみたいで、何度も作ってた。

 この前は、お好み焼きを教えた。

 これから頻繁に作るかも、なんて言ってたけど、ちょっとめんどくさいのか、その後は一度も作ってない。

 今日は夕飯でパスタにしたんだけど、ソーセージとキャベツを切ってペペロンチーノを自作すると張り切ってた。

 作るところを見たら、まな板にソーセージを切ったのをそのままに、その横でキャベツを切ろうとしてた。

 なので、切ったソーセージは器に移して作業スペースを広くした方がいいとか、キャベツを切るときは丸めたり折りたたんだりしてから押しつぶして切れば切りやすいとか。

 興味があるから素直に聞くし、言われたとおりにやるから上達も早い。

 それなりのペペロンチーノを自作した。

 すばらしー!



 勉強も興味持って素直にやれば成績もぐっと上がるのに。。。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441212319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック