電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年10月23日

「過去問を明日の夕飯までにやってね」の巻

 毎週1科目ずつやっていこうと決めた高校入試の過去問。本来は先週が国語で、今週が数学の予定なのに、まだ社会のやり直しが終わってない状況。

 放っとくとやらないままになってしまいそうだったので、子どもに「過去問を明日の夕飯までにやってね」と通告。

 これの意味するところは、

 「明日の夕飯までにやってね」
      ↓
 「やったら食べていい」
      ↓
 「終わるまで食うな」

 しかたなく、国語に取り掛かった子ども。

 こんなん言われる前にやってくれればいいのに。

 ヤル気が出るのを待ってても出るわけないんだし。

 数学は、明日学校から帰ってきてから夕飯までの時間で。

 でも、明日は高校PTAの会議があるんだよなー。

 夕飯はどーしよーかなー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443068519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック