電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年10月25日

パソコン重くて遅刻寸前の巻

 今日はポリテクカレッジでお仕事の日。講義が始まるのは8:50。車で30分ちょっとかかるから、朝8時には出発したい。

 しかし、今日は廃品回収の日だったり、パソコンで確認したいことがあったのでWordファイルを開こうとしてたらなぜかやたら重くて、開くまでに2分くらいかかったりして、微妙に遅くなってしまった。

 スマートフォンのマップアプリにナビをしてもらいつつ通勤。家を出発した時点では、到着時刻予想が8:51になってて焦った。

 出発してしばらくは到着時刻の予想は変化しないまま。

 遅刻するかも、と思いつつ車の流れに乗って走ってたら、いつもはもう少し多い道なのに、今日はなぜか意外とスムーズに流れてた。

 高速道路のインターチェンジを通過したところで、到着時刻の予想は8:47に。

 ただ、その時間に到着しても、駐車場から教室まで行く時間も考えるとギリギリ。

 なぜか高速道路も流れがよかったし、高速を出てからもかなりスムーズに走れた。

 駐車場に到着したのが8:45。

 ギリギリだけど、運良く間に合った。

 これはきっと神様の時間調整。

 ありがとうございます。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック