電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年10月27日

ひさしぶりに担々麺を作ったの巻

 この前、切らしていたYOUKIの担々麺の素をAmazonで購入。そして、直後に野菜が高騰。野菜抜きの担々麺もちょっと寂しいので、そのまま放置してた。

 数日前に、スーパーに行ったら、水菜が198円。

 普通なら絶対に手を出さない値段だけど、別のスーパーで見たときは298円だったし、少しはサラダ用の生野菜も欲しいから、ちょっと躊躇しながら購入した。

 この野菜の高騰はいつのなったら落ち着いてくれるんだろう。

 水菜を入手したので、さっそく担々麺を作った。(昨日だけど)





 レシピはこんな感じ。

 丼に、大さじ3杯のYOUKIの担々麺の素を300mlの熱湯で溶かす。(丼に水と担々麺の素を入れて、電子レンジで温めると時短できます。)

 すりゴマをお好みの分量だけ入れる。
(いつも大さじ3〜5杯くらい入れてる)

 中華麺をかために茹でて、しっかり水を切って丼に投入。

 3〜5cmくらいに切った水菜をトッピング。

 肉味噌(使ったのは自家製)を電子レンジで温めてからトッピング。

 お好みで花山椒も。(ペッパーミルでゴリゴリしてます)

 完成。

 すりゴマや花山椒を好みで追加できるので、店で食べるより満足度高いかも。

 ただ、スーパーで売ってる中華麺は店に負ける。。。

 旨い中華麺、どこか売ってないかのー。


ユウキ 担々麺の素 800g
ユウキ食品
売り上げランキング: 46,986


 楽天市場はこちら。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443180194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック