電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年10月30日

中学校の文化祭に行ってきたの巻

 今日は中学校の文化祭。3年生なので、中学校の文化祭も今回で終わり。娘は、在籍していた美術部の展示を見たいというので、一緒に行ってきた。

 3年生の舞台は13:45開始。ダンスや演劇、合唱などが盛りだくさん。

 うちの子は、演劇の音響係するとか言ってたけど、やることがほとんどないんだとか。

 あと、合唱のときのピアノ伴奏。

 ダンスは最近の流行りよね。

 アニメのエンディングとかでもダンスやってるし、ニコニコ動画にも「踊ってみた」がたくさん。

 演劇は平和について。

 平和サミットに集まった中学生たちの中で、広島の女子校の制服が夏なのに長袖。

 その理由はなぜなのかというのを、歴史をさかのぼって解説する脚本。

 最期は合唱。

 まさか、ここで一番の笑いどころがあるとは。

 合唱の前に、先生がピアノの鍵盤を叩く。

 ソプラノの女子たちが、その音程で声を出す。

 次にアルトの女子たちが、先生のピアノの音程で声を出す。

 さらに先生がちょっと低めの鍵盤を叩く。

 男子が声を出す。

 音程バラバラ。

 体育館に広がる笑い声。

 ( *´艸`)

 声変わりの時期だからねー。

 ピアノ伴奏は上手にできました。

 体育館の後ろの方で見ていたためか、合唱の声が大きくてピアノ伴奏の音が聞こえにくかったけど。

 舞台のあとは、作品の展示を見に行ってきた。

 修学旅行の思い出を、イラストと英語で表現する作品。

 抹茶ソフトの思い出を書いた人が多かった。

softcream.png

 みんな、この絵を描きたかっただけだろ。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック