電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年11月02日

白いフリースを漂白したけど汚れが落ちないの巻

 急に冷え込んできたので、室内で着るためのフリースを出してみた。が、汚れがけっこう目立ってる。部屋着だからちょっとくらい汚れててもいいんだけど。

 でも、気になるので漂白することにした。

 白だから、遠慮なく塩素系漂白剤を使った。

 塩素系漂白剤にフリースを押し込んだので、手に塩素の匂いが。

 1時間ほど漂白剤につけ置きして普通に選択してみた。

 が、汚れは薄くなったけど、まだ目立つ程度に残ってるし。

 塩素系漂白剤でも落ちにくい、グレーの色って。

 これって何の汚れだったっけ?

 そういえば、このフリースって、子どもが幼稚園のお遊戯会に出演するときに、大人用の白い服がいるって言われたときに買ったんだよなー。

 ということは、買ったの8年前?9年前?

 それ考えると、落ちない汚れがあってもしかたないような。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック