電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年11月15日

プリンタの紙詰まりが自然に解消されたの巻

 1週間くらい前に印刷したときに、紙詰まりになってしまったレーザープリンタ。ずっと放置してた。

 というのも、必要な印刷は終わってて追加で印刷する必要がなかったし、出かけないといけなかったので、放置した。

 以前も紙詰まりした時に、分解しないと詰まった紙を取り出せなかったし。

 時間があるときに分解しようと思って放置したのだった。

 そして今日。1枚を印刷しようとしたときに、紙詰まりだったことを思い出した。

 とりあえず、プリンタの電源を切ってから再投入してみた。

 すると、なぜか紙詰まりランプが消灯。

 紙詰まりってセンサーの誤動作だったのかと思いつつ印刷してみた。

 すると、印刷した紙と一緒に、詰まってたらしい1cm✕4cmくらいの紙切れが一緒にでてきた。

 勝手に紙詰まりが解消されてしまった。

 \(^o^)/

 分解して詰まった紙を取り出して、再組立とかすると1時間コースは確実だっただけに、助かったー。







←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック