電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年12月05日

夕飯の時間に4人そろったのでモツ鍋作ったの巻

 最近は、子どもがアルバイトに行く日は、帰宅が9時過ぎになるので、4人揃って夕飯を食べることが少なくなった。

 今日はひさしぶりに4人揃うことになったので、予定を変更してモツ鍋を作ることにした。

 とりあえず、予定してなかったからモツ鍋の材料がない。

 スーパーに行ってゲットしてきた。

 キャベツ1玉198円。

 キャベツもやっと値段が下がってきたよねー。

 モツ鍋の写真を撮り忘れたので、楽天市場の商品画像で代替w




 モツ鍋でニンニクを使い果たしてしまった。

 補充せねば。


 そういえば、むかし神戸の友達の家でモツ鍋したときに、シメに食べるちゃんぽん麺がどこにも売ってなかったことを思い出した。

 ちゃんぽんも割りと有名になってきたから、ちゃんぽん麺を売ってるスーパーも増えたんじゃないかと思うけど、実際はどうなんだろう?




タグ:夕飯 モツ鍋


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック