電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2016年12月16日

実家から呼び出されるの巻

 今日は専門学校でお仕事の日。仕事を終えて食事をすませ、ポケモンGOのポケモンボールを集めに行こうとリバーウォークに向かおうとしていたところ、実家の父親から電話がかかってきた。

 パソコンが使えなくなったから助けて欲しいって。

 それも、急ぎでなんとかしたいらしい。

 使えなくなったってどういうことだろう???

 八幡駅まで迎えに来てくれることになった。

 ポケモンボールを集めるのはあきらめることに。

 実家に到着して、パソコンを見るとちゃんと起動してる。

 パソコンそのものが起動しなくて使えないのかと思ったら違ってた。

 メールを使えないんだとか。

 FireFoxを起動してYahoo!メールを表示すると、「画面解像度が足りません」みたいな表示が。

 これ、前にもあったなーとか思いつつ「そのまま利用する」をクリック。

 あと、なぜかタスクバーからFireFoxのアイコンが消えてた。

 だから、スタートメニューからしか起動できなくて困ってたとか。

 タスクバーにFireFoxのアイコンを追加。

 3分で復旧作業完了。

 ポケモンボールを集めたら歩数計が12000を超えるんだけど、今日は7000を超えたくらい。

 別で運動しなければ。。。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444953811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック