電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年12月20日

中学校の懇談会に行ってきたの巻

 今日は中学校の懇談会の日。3年生で受験のため、私立高校は今日が最終決定。

 公立高校の志望校も一応決めるけど、最終決定は3学期に入ってから。

 ここになって、志望校を変えるといい出した子ども。

 仲がいい友達が行くからって。

 でも成績的にどうなのかと。

 内申点を伝えられたけど、ギリギリの線らしい。

 成績、1学期よりも下がってるし。。。

 ┐(´д`)┌

 期末試験で点を取れたから上がりそうとか言ってたけど。

 現実は厳しかった。

 2学期の懇談会では、安心して受験するために成績を3ポイントくらいあげるのを目標にしようって話てたのに。

 日頃からきちんと勉強しとけばいいのにしないから。

 あれこれ理由をつけてやらないから。

 ただ、絶対評価になってから、高校側も内申点を前ほど重視しなくなったとかいう話も聞いた。

 どうするのかねぇ。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック