電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2016年12月23日

JR九州ウォーキングに行ってきたの巻

 今日はJR九州の高架ウォークとかいうイベントが折尾駅付近で開催されるということで、まだ電車が通る前の線路を歩けるという珍しい体験ができるというので行ってみた。

 受付が12時までということで、自宅を11時半ごろ出発して、のんびりと歩いて折尾駅に向かった。

 折尾駅付近にきたところで雨が降り始めた。

 少しだけだからと、コートのフードをかぶってたら雨脚が少しずつ強くなってきた。雨というか、氷が混ざってるし。

 しかたなくバッグから折り畳み傘を取り出す。

 受付でもらったやつ。

kokawalk-6.jpg

 実際に高架の部分を歩くのは、約500mを往復する感じ。

kokawalk-5.jpg

 雨は高架ウォークを始める前にはかなり弱くなった。

 よかった、よかった。

 最初は線路上を歩く。バラストと枕木(木じゃないけど)だと、枕木の上を歩くのが歩きやすい。

kokawalk-1.jpg

 でも、駅の近くはバラストは敷き詰めてない。完全にコンクリートの上なので、歩きやすい。

kokawalk-2.jpg

 線路上からホームを見る。

 電車の時刻を表示する発車案内板はすでに稼働してた。

kokawalk-3.jpg

 線路から新しい駅のホームにあがる。

 横にある古いホームを見ると、古いのを実感できる。

kokawalk-4.jpg

 古い線路上を走る電車を、新しい線路上から撮影。

kokawalk-7.jpg

 鹿児島本線は、2017年1月2日から新しい線路とホームを使うらしい。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445190892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック