電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年01月03日

手抜きおせち料理が減らないの巻

 大晦日の日に、スーパーで適当に買い集めた食材で手抜きおせち料理を作っといた。

 伊達巻と昆布巻きとカマボコと黒豆と明太いわし。

 適当に詰めたらけっこうスペースが余ったので、出汁巻き玉子だけ自作してスペースを埋めた。

dish-417.jpg

 子どもたち、お雑煮ばかりで手抜きおせち料理が減らない。。。

 出汁巻き玉子だけはすぐに消滅したのに。

 というわけで、今日の夕飯のときに、銘々皿に取り分けて、強引に食べさせた。

 まだ明太いわしと黒豆が残ってるから、明日にでも分配して終わらせよう。

 まあ、おせち料理って特別おいしいものでもないし。

 自分が子どものころは、おせち料理を作るのを手伝ってたなー。

 自分で作ると、食べようって気になるよね。

 作ったのが残ったら残念な気分になるし。

 出来合いのものより作ったほうがおいしいし。

 次の年末は自作する?

 いや、めんどくさいから作らないと思う。

 たぶん。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック