電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年01月04日

カーテン自動化するアイテムを発見!の巻

 毎朝・毎晩、カーテンの開け閉めって短時間だけど意外と手間。忙しいときは子どもに頼んだりもするけど、なかなかやってくれなかったりするとイラッとしたり。

 それを解消してくれるアイテムを発見してしまった。



 Bluetoothでスマートフォンから接続して設定などができるらしい。

 曜日ごとに開閉する時間を変えたりもできるみたい。

 1個4000円弱。

 リビングの窓は南側と西側で、それぞれ2枚の両開きだから、合計4個が必要。

 最初に1個だけ買ってみて、大きい方のカーテンでも開閉できるか試したほうがいいかも。

 使えなかったらもったいないもんね。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック