電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年01月10日

髪が伸びて校則違反の子どもが散髪に行かなかったの巻

 冬休みで髪がすっかり長く伸びてしまった子ども。どう見ても校則違反の状態なので、始業式の前に散髪に行きたいと言ってた。

 で、昨日のうちに行くつもりだったらしい。

 が、午後から冬休みの宿題の残りに取り掛かってみたら、全然終わらない。

 あと少しだからすぐに終わるって言ってたんだけどなー。

 この冬休みは宿題の進捗を自分で管理するから大丈夫って言ってたんだけどなー。

 結局、宿題は夜の12を過ぎた頃になんとか終わったらしい。


 終わった?

 ワークの答え合わせ用の正解が書かれたプリントから、ワークに丸写ししてるだけ。

 そんなことやったって学力がつくわけないんだけど。


 そんな調子だから、散髪に行けないまま始業式に。

 で、今日。

 ポリテクカレッジのお仕事から帰る途中に散髪のことを思い出した。

 帰宅したらお金を渡さないと、と思いつつ。

 でも、帰宅しても子どもはいなかった。

 まあ、お年玉も十分あるから、先に自分で払っとけば散髪できるし。

 きっと自分で行ってるんだろうと思った。

 が、夕方に子どもが帰ってきたら、髪は長いまま。

 ずっと友達と遊んでたらしい。

 散髪は、この次の土日に行くらしい。

 いいのか?

 それで。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック