電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年01月20日

食洗機スタートし忘れで急遽メニュー変更の巻

 夕飯の準備をしようと思ってキッチンへ。食洗機の中に食器がいっぱい。もう洗い終わったものだと思ってたので、子どもに「食洗機の食器片付けて」と頼んだ。

 で、子どもが片付けようとすると、汚れが落ちてない。

 スタートするのを忘れてたらしい。

 よく使う食器の多くが食洗機に入ってるし、いまさら手洗いをするのもめんどくさいので、その時点で食洗機をスタートさせた。

 ということは、残ってる食器でも問題ないメニューにしないといけないってこと。

 お茶碗と汁椀が食洗機の中だから、かなり制限される。

 最初から作ろうと思って、買ってきといた餃子はそのまま使うとして。

 食品ストッカーの中を見てたら、ビーフンを発見。

 というわけで、焼きビーフンを作ることに。

 ごはんも既に炊いてたけど、まあ、食べたい人が食べれば。

 ごはん用のお茶碗は食洗機の中だけど。

 残りは冷凍してもいいし。


丸松物産 新竹ビーフン (300g)
丸松物産 新竹ビーフン (300g)



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック