電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年01月21日

生わかめ安いし美味しくてありがたいの巻

 昨日、スーパーに行ったら生わかめを売ってたので買ってきた。1パック500gくらい?で180円。

 生わかめは洗うのがちょっと手間だけど、旬の生わかめはほんとうにおいしい。

 買ってきた生わかめを洗ってると、小さなエビとかカニとかがくっついてて、海の生態系を感じられるのもまたいい。

 湯通しするのも楽しい。

 褐色の生わかめが、お湯に入れた瞬間にきれいな緑色に変わる。

 茎わかめは佃煮にしてある。

 夕飯は、親子丼と生わかめを使った味噌汁、キュウリとモヤシのごま和え。

 美味しいものを食べられる幸せ。

dish-420.jpg


 通販だと、湯通しした塩蔵のしかないみたい。

 すぐ悪くなるから当然か。




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック