電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2017年02月19日

簡単でおいしい白菜と豚肉の鍋を作ったの巻

 夕方、スーパーに行って夕飯は何を作ろうかと考えつつ店内を歩く。特別に安い何かがあれば、それを材料に作るんだけど、そういうのが無いときでも何か作らないといけないわけで。

 毎日の献立は、全国の主婦(主夫)にとって毎日与えられ、必ず解決しなければいけない課題なのである。

 そういえば、冷蔵庫に白菜があったな、と思い出したので、豚肉をゲットして鍋にすることにした。

 簡単でおいしい。

 すばらしい!

 スーパーから帰宅して作ってみたら、白菜が意外と小さかった。

 半玉なのに。

dish-430.jpg

 これじゃ足りないと思って考えた。

 そんなときに助かるのが枝豆。

 解凍するだけ。

 ヘルシーでそこそこボリュームがあって、子どもたちもモリモリ食べる。

 使ったから補充しとかなきゃ。



タグ:白菜 豚肉


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447164730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック