電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2017年03月11日

確定申告あと少しで終わりそうの巻

 3月8日から確定申告の準備を始めたんだけど、今日でやっと銀行口座の入出金分とクレジットカードの請求書の分を入力し終えた。

 最初に、新しいWindowsパソコンに古い弥生会計をインストールするのに手間取ったけど、そのあとはけっこうスムーズに進んだような気がする。

 銀行も、仕事関係はネット銀行だけにしたから、画面に表示される取引履歴を見ながら入力できるので、いちいち通帳を開かなくていいので手間が減った。

 あと、紙の領収書を整理するのが面倒なので、仕事に関係があるものを買うときはできる限りクレジットカードで決済するようにすると、入力がかなり楽になった。

 クレジットカードだと請求書として一覧表示されているから、入力するのが楽なのだ。

 カード会社によってはネットで利用明細を確認できるので、さらに楽。

 なんとか明日中に終わらせられれば、月曜日に提出できるかな。

 そろそろクラウド会計ソフトに移行した方がいいのかな?











←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447821087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック