電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年03月12日

確定申告で忙しいので夕飯は手抜きの巻

 今日も黙々と確定申告の帳簿の入力を続けてた。あっという間に夕飯を準備しないといけない時間になってしまった。

 食材の買い物にも行ってないので、冷蔵庫にあるものだけでなんとかしないといけない。

 こういうときに頼りになるのが冷凍食品の揚げ物。

 揚げるのに時間がかかるのが難点だけど、その間にサラダの準備をするなどして、それなりに見栄えがあるように。

 コロッケ、メンチカツ、白身フライ、イカフライと、手間をかけずにバリエーション豊富なのも嬉しい。

dish-435.jpg

 そういえば、メンチカツが美味しい店ってなかなかない。

 会社に行ってた頃、戸畑サティ(現在は戸畑イオン)の中にあったとんかつ屋さんのメンチカツが美味しかったんだけど、不人気だったのか、メニューから消えてしまったんだよなー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック