電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年03月13日

確定申告書を税務署に提出してきたの巻

 昨日のうちに弥生会計での入力を終えていた確定申告書の作成、今日は国税庁のサイトで必要事項を入力すればいい状態になってた。




 一眠りしようと思ったけど、とりあえず最初の画面くらいは開いておこうと国税庁のサイトにアクセスした。

 最初に源泉徴収票の内容を入力するところがあって、そこを入力してから次の画面に進んで、他の収入とかを入力していった。

 そうすると、再び給与所得を入力する画面が出てきた。

 「あれ?また入力?」と思いつつ、再び源泉徴収票の内容を入力した。

 先に進んでいくと、給与所得額と源泉徴収額が倍になってる。。。

 そういえば、これ去年も同じミスをしたなーと。

 最初の画面では、源泉徴収票の数値などを入力してはいけなかったんだというのを思い出した。

 というか、なんで最初の画面に入力フォームを用意してるんだろう?

 そんなこんなで。。。




 お昼を食べてから、八幡税務署に向かう。

 郵送でもいいんだけど、なんとなく毎年の儀式のつもりで税務署に提出してる。




 今年は〆切よりも2日早く提出した!

 確定申告のために遅れてる分の仕事を済ませなければ〜。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック