電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年03月19日

自転車の部品がつけられなかったの巻

 子どもが4月から高校に自転車通学することになった。電車とバスでも行けるけど、自転車のほうが時間がかからないし。

 先日の入学者説明会で、自転車通学する場合は後ろに荷台を付けて、荷物をくくりつけないといけないらしい。あと、二重ロックできるようにとも言われた。

 というわけで、昨日、ナフコに行って自転車用の鍵と荷台を買ってきた。

 簡単に取り付けできるだろうと思って、子どもに自分で取り付けるようにと言ったら、しばらくして付け方がわからないって言われた。

 しかたなく見に行ってみると、鍵を取り付けるところにはブレーキが付いているし、その部分のフレームが太くて買ってきた鍵では取り付けるのは無理っぽかった。

 で、荷台はというと、普通の自転車ならサドルの後ろにネジ止めする部分があるんだけど、子どもに買った自転車にはネジ止めする部分が存在してなかった。

 なんという予想外の展開。

 しかたなく、自転車屋に行かせて、取り付けられるようにするためのパーツがないか聞いてきてもらった。

 が、なさそうな雰囲気。

 というか、この自転車を買った通販のショップに問い合わせたほうがいいのかも。

タグ: 荷台 自転車


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック