電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年03月27日

お土産のタイカレー食べてみたの巻

 先日、実家から謎のお土産をもらった。書かれてる文字が読めないんだけど、英語で読める部分から判別すると、どうやらタイのお土産らしい。

 それにしても「Kurobuta Pork」って、日本の黒豚を原料に使ってる?

 「21/12/16」は賞味期限かな?

thaicurry-1.jpg

 ピンぼけだった。

 お湯を入れて電子レンジでって書いてるっぽいんだけど。

thaicurry-2.jpg

 アルミで封をしてて、プルタブを引っ張って開封しても、周囲のアルミが取れないから電子レンジに入れられないんですけど。

thaicurry-3.jpg

 開封するとこんな感じの塊が入ってる。

thaicurry-4.jpg

 電子レンジはダメっぽいので、とりあえず、お湯を入れてしばらく放置ってことで。

 何度もかきまぜるけど、固形物がたくさんあってキレイに溶けきれないって思ったら、豚肉がたっぷり入ってた。

thaicurry-5.jpg

 なかなか美味しかったけど、カップスープよりも少ないくらいなので、食事としては全然足りない。

 結局、カップ麺を追加で食べてしまった。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック