電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年04月04日

高校の制服や教科書の受け取りに行ってきたの巻

 今日は高校の制服や教科書などを受け取る日。昨日のうちに10万円を用意しといた。

 高校に到着して、学生服や体操服、シューズ、バッグ、教科書など順番に受け取っていく。

 制服は夏物の予約分も合わせて5万円ちょっと。

 教科書も3万円弱。

 あっという間に10万円が消えていった。

 ( ;∀;)

 それにしても、こういうのキャッシュレスにできないのかね。

 いちいち現金を財布から出したりお釣りをもらったりするのがめんどい。

 クレジットカードを使えるようにしてくれればいいのに。

 で、全部を受け取って、校門に向かって歩いてるとき。

 紙袋に入れられた教科書を持っていた子どもが、「指がちぎれそう」って。

 両手で抱えれば楽に持てるって伝えたら、持ち替えようとしたところで紙袋が破れてしまった。

 さっそく、買ったばかりの通学用のバッグを取り出して、そちらに全部の教科書を投入。

 かなり楽に持てるようになったとか。

 そりゃそうだ。

 そういえば、通学用の自転車も用意しないと。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック