電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!


2017年04月17日

大学ノートの購入を頼まれるの巻

 今日は、高校に入学した子どもはおやすみ。先週、「自立と協働を学ぶ体験活動」というのに参加して、土曜日に帰宅したので今日は代休。

 その子どもから頼まれた。

 「大学ノートたくさん買ってきて。」
 「いつまで?」
 「明日、学校で使う。」
 「そんならもっと早く言えよ。昨日、買い物に行ってきたのに。」

 この前も、レインコートを買うのに直前になって言うもんで、Amazonで買えたのに時間的に間に合わなかったし。

 こんなことばかりあるもんで、時間を浪費させられてしまう。

 で、外はすごい雨。







 夕方になって、小降りになってから出かけてきた。

 昨日と同じスーパーに。

 文具コーナーに行ったら、大学ノートの残りがかなり少なくなってた。

 5冊セットを2セット購入。

 今日のすごい雨の中、自分で買いに行かせればよかったと、今になって気付いた。

 自転車とレインコートも買ってあることだし。

 そうすれば少しは反省したかもしれん。

 次からは自分で買いに行かせるようにしようっと。


コクヨ キャンパスノート 5冊パック 5色アソート B5 A罫 30枚 ノ-3CAX5
コクヨ(KOKUYO) (2000-11-01)
売り上げランキング: 1,520




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449103392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック