電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年04月19日

ほうれん草の茎が硬かったの巻

 先日、実家から大量のほうれん草をもらってきた。昨日の夕飯で、ほうれん草をオリーブオイルでソテーしたものを作ってみた。

 そしたら、子どもたちから「硬い」と不満の声が。

 食べてみるとたしかにちょっと硬いけど、そんなに文句言うほど硬いってわけでもないと思うんだけど。

 昨日の夕飯で使ったのは、もらったうちの半分。

 今日の夕飯で、残りの半分を出すことにした。

 再び、オリーブオイルでソテーにする。

 昨日の夕飯で硬いって不評だったから、今日はしっかり柔らかくなるまで火を通してやることにした。

 最初に茎の部分だけをフライパンに入れてソテーする。

 しっかり火が通っただろうと思われるタイミングで、茎の太いところを味見してみたら、文句が出ない程度には柔らかくなってた。

 そこでようやく葉の部分をフライパンに投入。

 そんな感じで作ったら、今日は「硬い」って言われなかった。

 が。

 ソーセージの味が気に入らんって文句言われた。

 ソーセージって、焼いただけで何も味付けしてないんだけど。

 ソーセージの中に入ってるチェダーチーズの味が好みに合わないとか、なんだかんだ。

 まったく。

 ┐(´д`)┌

 これ。
 ↓
【クール便】ジョンソンヴィル ベダーウィズチェダー 396g×2袋
ジョンソンヴィル
売り上げランキング: 136,684




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック