電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年04月26日

起こしても起きなかった娘が完全遅刻の巻

 今朝、いつものように娘を起こした。最初に起こしたのは7時45分。この時間に起きれば、余裕で間に合う。

 返事はあるけど、まったく起きる気配がない。

 次に7時50分を過ぎたころにも起こしてみた。

 返事はするものの、動かない。

 そろそろ起きないとまずいんだけど。

 次に起こしたのは8時ちょうど。

 返事もあったし、もう起きるだろうと思って部屋に戻った。

 が、動く気配がない。

 8時10分にも声をかけた。

 返事はあった。

 この時間に起きた結果、慌ただしく着替えたり用意したりして、学校まで走って、ぎりぎりで間に合ったのがつい先日のこと。

 先日のこともあったし、さすがに起きるだろうと、部屋に戻って作業に集中してた。

 ふと気づくと8時30分。

 そういえば、娘が動いた気配がない。

 部屋に行ってみたら、まだ寝てたし。

 完全に遅刻が確定した瞬間。

 急いで着替えて学校に行けよって言ったら、

 「もう遅刻するの決まっとるのに急ぐ理由ないやん?」

 2時間目が始まる時間に間に合うように出かけていった。

 ┐(´д`)┌



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449369143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック