電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年05月11日

予定変更してカレーライスを作ったの巻

 午後、買い物に行って和食な夕飯を作ろうと、それなりの食材を買い集めてきた。が、帰宅して仕事をしていると、娘が学校から帰宅。今日は友達と夕飯を食べることになったからいらないんだとか。

 4人分のつもりが3人分に減ってしまった。

 予定が狂ってしまったので、カレーを作ることにした。

 普通なら、カレーを作るときはそれなりに時間をかけて大量のタマネギを炒めるんだけど、今日はそれほど時間がなかったので、タマネギはいつもの半分くらいの量で。

 完成。

dish-442.jpg

 食べてみると、いつもと微妙に味が違う。

 タマネギが少ないとか、赤ワインがいつも使ってるフランジアじゃなくて、スーパーで買ってきた1本298円のものだからとか、その辺が理由のような気がする。

 カレー、半分くらい残ったけど、次に4人分には足りない気がする。

 足りない分はレトルトカレーを使ってもらうか、TKGにでもすればいいんじゃないかね。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック