電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年05月14日

雑草も成長する季節になったの巻

 ゴールデンウィークも終わって季節はすっかり初夏。この季節になると困ってしまうのが雑草。

 玄関先の雑草もすっかり成長してしまった。

 これ、今のタイミングで抜いとかないと種を撒き散らされてしまう。

weeding-57.jpg

 家の北側は砂利を敷き詰めたけど、また雑草が生え始めた。

 ぐぐってみると、砂利が土に埋もれていくので、数年で雑草が生えてくるんだとか。

 また上に追加で砂利を敷き詰める?

 とりあえず、砂利のところは除草剤で枯らしてしまおう。

葉から吸収・根まで枯らす除草剤【グリホサート】(非農耕地用)
プランティーションイワモト
売り上げランキング: 6,260



 庭の方も、子どもが小さいころは砂場とか芝生で遊んだりしてたけど、今ではそういうこともなくなった。

 今では芝生らしい芝生が残ってないし。(放置しすぎ)

 もともと砂場を作ってたところは、囲ってたレンガだけが残ってて、砂はどこに消えてしまったのか。

 砂の代わりに大量のどんぐりと落ち葉。

 もう埋めたほうがいいのかなと思いつつ、何年も放置してるし。

タグ:雑草 季節 対策


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック