電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年06月15日

髪を乾かしてたらドライヤーが突然止まったの巻

 昨日の夜、お風呂から出て髪を乾かしてたら、ドライヤーから「プチッ」みたいな音が聞こえたかと思うと、そのまま止まってしまった。

 まだ後頭部の髪は乾かしてなかったのに。

 でも、後頭部以外はほぼ乾いてたから不幸中の幸いなのかも。

 こんな感じでドライヤーがいきなり止まるって、たぶん温度ヒューズが切れたんじゃないかなと思った。

 分解してみようかと思ったけど、夜も遅いから翌日でいいやなんて思ってたら、そのまま忘れてしまってた。

 今夜はドライヤーなしで髪を乾かさないと。

 まあ、気温も高いし、扇風機で乾かせるよね。

 たぶん。

 問題は、分解して簡単に温度ヒューズを交換できるかどうか。

 まあ、こういうのはだいたいメンテナンスしやすいように設計してあるはずだから(?)

 と思いつつも、普通の人はドライヤーが動かなくなったら温度ヒューズなんて考えずに新しいのを買いそうだから、メンテナンスしやすようになんて考えてないのかも。

ELPA ペレット型温度ヒューズ 139℃ SF-139H
朝日電器
売り上げランキング: 19,437



 温度ヒューズ、ホームセンターに行けば売ってるんじゃないかと思うけど。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック