電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年06月18日

やたら眠かった一日の巻

 今朝というか、起きたら10時半だった。とりあえず洗濯機をスタートさせないとと思って、1階に行き、新聞を取ってきたり、洗濯をスタートしたり、お茶を飲んだり。




 ちょっと早めのお昼を食べてから、パソコンに向かって仕事を始めたけど、妙に眠くてうとうとしてしまう。

 ガムを噛んだり、お茶を飲んだりして眠気をごまかそうとするけど、なぜか眠い。

 室温が高いのも眠くなる原因だったかも。

 この仕事部屋だけ。朝日で東側の壁が温められるせいなのか、切妻屋根の形状のせいなのか、ドアを通ると1〜2℃温度が上がるのがわかる。

 眠気に耐えかねて15時ごろにちょっとベッドに横になったら、目が覚めたら17時過ぎてた。

 まあ、日頃の睡眠不足もあるんだろうけど。

 それだけ寝ても、まだ眠くてうとうとすることがある。




 そういえば、きちんと睡眠をとらないと交感神経と副交感神経のバランスが崩れて体調不良になりやすいって、いつも行ってるカイロプラティックに置いてあった本に書いてたなー。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック