電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年06月21日

冷蔵庫にある材料で考えたら親子丼になったの巻

 夕飯の準備をしようと思って冷蔵庫とか見てみたら、買い物に行ってなかったんであんまり食材が入ってない。




 鶏肉と卵があるし、タマネギは三島から送られてきた新たまねぎがまだたくさんある。

 というわけで、親子丼が手っ取り早くていいよね。

dish-450.jpg

 今日は醤油の加減を間違えて、かなり薄味になってしまった。

 量もいつもどおりに作ったんだけど、いつもよりもたっぷり残ってるし。

 最近、上の子がおかわりしなくなったのよね。

 今年で二十歳。

 もう食べる量が減るころなんだっけ?

 って、自分がどうだったか思い出してみたら、そうかも。

 大学のときって、宴会なんかは別として、普通の食事はあまりたくさん食べてなかったなぁ。

タグ:冷蔵庫 鶏肉


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック