電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年06月29日

北九州プリンスホテルの思い出の巻

 昨日は夕方から「八幡地区県立学校PTA連絡協議会」というのがクラウンパレス北九州で開催されて、参加してきた。

 昨日の午後は小倉に用事があって、それが終わったら家に戻って車を置いてからクラウンパレス北九州に行こうと思ってたんだけど、小倉の用事が予想以上に長引いて、車で直行することになってしまった。

 懇親会でお酒を飲むのに。

 でも、フロントで聞いてみたら、駐車場に車を置きっぱなしで翌日に取りに来てもかまわないとのこと。

 安心して飲んで帰ることにした。

 そんなわけで、今日はクラウンパレス北九州まで車を取りに行くことになった。

 黒崎駅まで電車で行って、駅からクラウンパレス北九州まで約10分を歩く。

 クラウンパレス北九州の手前に長崎街道の松並木がある。

 昔はこんな看板なんてなかったんだけど。

matsunamiki-1.jpg

 松並木には、時々家族で遊びに来てた。

matsunamiki-2.jpg

 松並木といえば、松ぼっくり。

 ゴロゴロ転がってるので、子どもたちも喜ぶ。

matsunamiki-3.jpg

 この西側にプリンスプロムナードというショッピングモールがあって、ちょくちょく買い物に来てた。

 スーパーみたいな店には、輸入食材がたくさんあって、見て回るだけでも楽しかった。

 あと、ギャラリーCSMという画廊には頻繁に通ってたなー。

 いまでは、プリンスプロムナードがあったところは、ハローデイとダイキとデオデオに変わってしまった。

 プリンスプロムナードのほんの一部だけが残ってた。

princepromenade.jpg

 やっぱりあのころはバブルだったんだなーと。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451360672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック