電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年07月01日

突発的にリビング扇風機を洗ったの巻

 梅雨入りしてまだほとんど雨も降ってないのに、今日の最高気温は32℃を超えたらしい。そういえば、今朝は暑くて目が覚めたんだった。

 でも、我が家は断熱がけっこういいためなのか1階はあまり気温が上がらない。今日もエアコンなしのままで、最高で30℃になったくらい。

 子どもが暑いって言ってるから、「扇風機を使えば」って言ったら、ホコリだらけだから使いたくないんだとか。

 そんなに気になるなら掃除して使えばいいのに。

 ケチつけられたので、扇風機のネットと羽根を取り外して洗面台でじゃぶじゃぶと水をかけて洗った。

 油もついてるっぽくて一部で汚れが落ちにくかったので、タワシに粉石鹸を付けてゴシゴシしたら、簡単にきれいになった。

 こういうちょっとした手間のような作業にも、さっと取りかかれるようになってくれればいいのにと思いつつ。

 ネットと羽根は、洗った後に簡単に水切りだけして子どもに渡したら、しかたないって雰囲気でタオルで水を拭き取って扇風機を組み立ててた。

 まあ、文句を言わずに拭いて組み立てるからまあいっか。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック