電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年07月04日

食洗機がエラーで停止して生ゴミ臭くなるの巻

 昨日の夕飯は、カツオのタタキとかタコの刺身をいただいた。刺身などを食べたお皿を入れた食洗機をスタートさせといたのだが、エラーで止まってた。

 今朝は洗いあがってるだろうと思って食洗機の扉を開けたら、全然洗えてない。

 いつものように、内部のトレイに水が溜まってエラーになったらしい。

 お昼を食べた後に、その食器なども食洗機に追加してスタートさせた。

 そして、夕飯の前に食洗機の中に入ってる食器を食器棚に戻そうと、食洗機の扉を開けた。

 取り出そうとしたお皿がまだ汚れたまま。

 まさかの2階連続で洗えてなかった。

 夕飯に使うためのお茶碗なんかが洗えてないので、仕方なく手洗いしようと思ったところに娘が来たので、手洗いを頼んだ。

 ラッキー♪

 昨日の夕飯に、刺身に使ったお皿が、めっちゃ生ゴミみたいなニオイになってるし。

 食洗機の扉を開けると生ゴミのニオイがキッチンに広がるという。

 家を新築して18年。

 食洗機もそろそろ寿命なのかも。

 いやいや、まだまだ使えるはず。





←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック