電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年07月15日

子どもの誕生日前祝いに自家製ピザを作ったの巻

 明後日は子どもの誕生日なんだけど、明日から旅行に行くとのこと。(今朝、初めて聞いた)

 誕生日のお祝いはいつも希望の料理を作るんだけど、希望を聞く前に自家製ピザを作ることに決めた。




 材料的に足りなかったのはモッツァレラチーズだけだったので、近所のスーパーに行って買ってきた。

 で、ピザを作り始めようとオーブンの天板をテーブルに持ってきて、ピザ生地を広げるためにクッキングシートを使おうと思ったら、まったく残ってない。

 娘がときどきクッキーとか作ってるので、いつの間にか使い果たしてたらしい。

 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 しかたないので、再びおでかけ。

 たまには別のスーパーに行ってみようと、ダイレックスに行ってみた。

 クッキングシート、税込みで88円。安かった。

 そんなこんなで、自家製ピザ完成!

dish-455.jpg

 今回の新発見。

 トッピングにソーセージを使うと、安っぽく見えてしまう。

 次からは使わないようにしよっと。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理>簡単イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック