電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年07月28日

子どもの20歳を祝って一緒にビールを飲むの巻

 今月、20歳を迎えた上の子。誕生日には旅行に行ってて自宅にいなかった。今日、ふと思い出したので、一緒にビールを飲むことにした。

 そのビールというのがこれ。

phredbeer-1.jpg

 フレッドの寝酒ビール。

 一番下に「1997」とプリントされているの。

 これ、上の子が生まれたときに、行きつけの酒屋さんがプレゼントしてくれたビール。

 全部で5本をもらったんだけど、そのうちの1本はもらって数日後に、20年後の前祝いということでかみさんと二人で飲んだんだよなー。

 そのときは、20年後は3人で飲もうって言ってたんだけど。

 で、20年も前のビールを飲めるのかというと。

phredbeer-2.jpg

フレッドの寝酒麦酒
寝る前に飲むか寝かせて飲むか?麦酒博士フレッドの寝酒麦酒は寝酒としてはもちろん、25年間まで保存できるワインのようなビール。米国ではビールのコニャックといわれ、1992年のグレートアメリカンビアフェステバルでは金賞を受賞しました。日本で販売されているビールの中では最高の苦味とコクが特徴。誕生日や記念の贈り物にも最適。


 飲んでみると、苦味が強くてコクも濃厚。

 アルコール度数も11%もあるので、名前はビールだけどビールとは違うジャンルのお酒って感じ。

 ボトルの底には、黒っぽい粉っぽいのが沈殿してて、これが酵母なのかなとか。

 これ、お酒が好きな人への贈り物にピッタリ。

355ml フレッドの寝酒ビール2013
ローグエール
売り上げランキング: 189,445


タグ:20歳 ビール


←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック