電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年08月09日

ひさしぶりに豚の生姜焼きを作ったの巻

 夕飯は、ひさしぶりに豚の生姜焼きを作った。上の子は、今朝から旅行にでかけたので、今日からしばらくは3人での生活。

 もともと4人分のつもりで豚肉を買っといたので、いつもよりも少し多めになってしまった。

 豚の生姜焼きって、いつだったかタモリさんのレシピが話題になったことがある。

 それを試してみたんだけど、いまいち好みに合わなかった。

 我が家ではシンプルなレシピで作ってるので、タモリさんのレシピだとちょっと甘すぎたのよね。

 豚肉と生姜と日本酒と醤油と味醂だけ。

 日本酒、醤油、味醂はそれぞれ大さじ2〜3程度(目分量)。

dish-457.jpg

 キャベツの千切りをどっさり。

 ごはんの上にキャベツの千切りをたっぷりのせて、その上に豚の生姜焼きをのせて食べるのもおいしい。

 即席でできる、豚の生姜焼き丼、子どもたちも大好き。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:58 | Comment(0) | 料理>簡単で美味しい料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]