電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年08月13日

三島に持っていくおみやげを買い忘れるの巻

 明日、こども二人が三島に出発する。今日、新幹線の切符を買ってきて、子どもたちに渡した。

 そして、夜になって気付いた。

 おみやげを買ってなかった。

 毎年、三島に持っていくおみやげは、前日に黒崎井筒屋に行って買っておくんだけど、今年はすっかり忘れてた。

 まあ、二人とも高校生だし、おみやげくらい選べるでしょ。

 いつも、たまねぎやジャガイモを送ってくれるところは家族も多いので、とにかく数が多いお菓子を持っていく。実家の方は、二人だけで暮らしてるので多くなくていい。

 昔は辛子明太子とか辛子高菜とか持って行ってたけど、数年前から血圧が高くなってるとかで、塩分を控えてるってことで、買わなくなったんだよなー。

 あんまり有名じゃないけど、平塚の辛子明太子はオススメ。
  ↓




←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | 日記>おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]