電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!





2017年08月28日

トラブル続きの一日の巻

 今日はいろいろとトラブル続きの一日。トラブルは朝から立て続けに発生した。

 まず、娘が起きない。何度起こしても起きない。今日が高校の2学期の始業式だと言うのに。

 そして、娘に気を取られてゴミを出すのを忘れてしまってた。5分ほど遅れてゴミステーションに持っていったけど、すでに収集済み。車で収集時間が遅いところまで持っていってきた。

 専門学校の講師のお仕事なので、自転車に乗って駅に向かう。サドルが微妙に固定されてない。とりあえず駅の駐輪場に到着。自転車を止めるために降りたとき、サドルがバッグにひっかかった。そして、サドルが落ちた。

 ネジが緩んでたらしい。

 駅に到着してから、高校に電話しようと思ったら、エラーが発生して電話アプリが落ちてしまう。結局、電話できないまま。

 専門学校で講師の仕事。教室の中で歩いてたら、なんか靴底の感触が変。

 何が悪いのかと思いつつ続けてて、授業時間が終わって、専門学校の玄関から出たところで、左足の靴底のゴムがつま先から土踏まずのあたりまで剥がれてしまった。

 歩きにくいったら。

 足をあげるとゴムが垂れ下がって、そのまま足を地につけると折れ曲がった靴底を踏みつけるような状態になる。

 すり足のように歩けばゴミが曲がらないようなので、靴底を浮かさないように移動する。

 小倉駅の100均で瞬間接着剤をゲットして、剥がれていた部分に接着剤をたっぷり塗りつけてやった。

 直後の1〜2分はまた剥がれそうな雰囲気だったけど、時間の経過とともにしっかりくっついたみたいで、普通に歩けるようになった。

 帰宅したら、娘は学校に行ってなかった。初日から無断欠席。

 ┐(´д`)┌


 電話できないのなんとかしなければ。

 サドルが動かないように、しっかりとボルトを閉めなければ。

 新しい靴を買わなければ。



←今のランキングは何位?クリックして確認!
にほんブログ村


posted by satoshis at 23:56 | Comment(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]